芸能人の化粧品

世に出回っているいろんなものを比較したりネタ探ししたり、how toネタをつづっています。

ダイエット

やせる仕組みを理解すれば絶対痩せる!夜ダイエット

やせる仕組みを理解すれば絶対痩せる!夜ダイエット
「やせたい」でもなかなかやせない。
ダイエットをやっているにもかかわらずやせないということは絶対ありません。何かしらの理由があるはずです。
ちょっとだけやってみようかなという一歩を踏み出し笑顔のダイエットを始めましょう。

まず、人が1キロやせるには7200キロカロリーの消費が必要です。
ちなみに7200キロカロリー消費するには、結構運動が必要で、1キロ走って、体重が50キロの人で約50キロカロリー消費。
10キロ走って約500キロカロリーの消費。
ちなみに日々日常的なことでもカロリーは消費するから、例えば、入浴30分で約70キロカロリー消費、自転車20分で約55キロカロリーの消費。1時間走ってたら約450キロカロリーぐらい消費するそうです。
亀田オフィシャルブログより引用

上記に加えて人間胃は基礎代謝(新陳代謝)というものがあります。
これは何もせずに消費するカロリーで、風呂にはいってもトイレにはいってもテレビをみても、とにかく何もせずに1日を過ごすと消費するカロリーをさします。
成人男性で1日1200~1600kcal程度、成人女性で1000kcal~1300kcal程度です。ちなみに女性は男性より基礎代謝が低いので、同じように食べて過ごしても女性は男性よりも太りやすいんですね。

ぐだぐだと前置きが長くなりましたが何がいいたいかと言うと例えば運動で1000キロカロリー消費して基礎代謝で1200~1600キロカロリー消費すると、合計
2200~2600キロカロリーになりますね。
つまり、1日運動で1000キロカロリー消費すれば2200~2600キロカロリーのものを食べても太ることはないってことです。
※基礎代謝が高い人はもちろんこの時点で痩せます。

ダイエットの開始


ダイエットをするには運動と食事をバランスよくとること。
食事は低カロリー高タンパク質に限ります。ちなみに高タンパク質はささみが代表例だけど、これは自分で検索して調べてください。
高タンパク質 食材 とかでググればでてきます。高タンパク質は筋肉をつけやすく筋肉をある程度つければ基礎代謝があがります。基礎代謝があがれば一日の消費カロリーが多くなるから、食べる量を増やしても全然太らないし、逆に減らせばやせやすくなるという一石二鳥の身体になる。
最近は、高タンパク質低カロリーの食べ物はネットでも手軽に変えるので私はそれを毎月購入しています。
夜スリムトマ美ちゃん
がそうですね。

まぁ、スーパーに低カロリー低タンパク質の料理を購入してもいいので笑顔でダイエット成功が迎えられるようにがんばってください。




てぃーだイチオシ