芸能人の化粧品

世に出回っているいろんなものを比較したりネタ探ししたり、how toネタをつづっています。

日本語版tumblrの使い方

爆発的な人気を見せていたtwitterが落ち込み、今アメリカ産まれのfacebookが急上昇しています。

しかし、この二つ以外に爆発的な人気をみせているSNSをご存じだろうか?

その名も・・・

Tumblr(タンブラー)

あのワードプレスのページビューも抜いたんだとか?
しかし、最近グーグル先生に聞くと、最近でてきた画像共有サイト?名前はわすれましたが、そのサイトに抜かれたんだとかなんだとか。
正直タンブラーを使ってみましたが、ちょっと僕には難しい感じがしました。

しかし、ちょっと気になる点が一つ。
タンブラーで作ったページのページランクが非常に高い。こういったサイトから被リンクをもらえればもしかしてSEOに有利?といっても、タンブラー事態検索順位に強いとは思えないので、この案は少し怪しいところです。

今はtumblrを使って二日目ですが、いろいろとわかってきたことがあります。
好き者にしか通用しないサービスだ!これに限ります。僕には無理です。
というわけですが、tumblrが気になった人はこちらをみてもらって一度やってみるといいかもしれません。
tumblrの使い方サイト「tumblr japan」

Tumblrが日本語版β公開!フォローすべきアカウント集

タグ :タンブラー

てぃーだイチオシ